スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

510ブルーバード製作記④

こんばんわ~

またまたお久しぶりの更新ですね

ここ最近はなかなか更新できずですいません・・・・・・

この連休はドライブしたり、姫路モノレールが一般公開など
いろいろイベントがありまして楽しい連休になってます。

姫路モノレールの方もまた後日載せたいと思っています。

さて、510の方なんですが地味に進行しつつあります。

今回はシャシ周り・ボディーの改造になります。
DSCN5885.jpg

マフラーはキットの物を使いたかったのですが、ホイールや車高変更により
いろいろな物が干渉してしまうので、曲げようとしたらこの通り折れましたwww

これではどうもアレなのでww作ってしまうことにw

DSCN5889.jpg

最初からこうやってたほうが良かったですねwすごい二度手間感がwwww

パイプは2ミリソフトプラ棒・出口は3ミリプラパイプを使用してます。

ソフトプラ棒がこういうときに威力を発揮しますね~すごく役に立ちます。

DSCN5892.jpg

塗装しました、最初はステンレスっぽくしたかったのですが、焼き風と元のシルバーのせいもあり
なんだかチタンっぽくなっちゃいましたwww

でも、そこそこ重量感が出たのでよしとしますwww

DSCN5899.jpg

装着するとこんな感じになります。
結構いい感じですね!満足満足!です!

DSCN5906.jpg

ボディーの方はフェンダーを削って、フロントリップを製作しました。
コンセプトは、違和感の無いさらっとしたフロントリップを意識して作りました。

一応、それっぽいものは出来ました、どうでしょうか?違和感無く見えますかね???

DSCN5910.jpg

全体像としてはかんな感じになってます。

早くホイールの方も塗装しないといけないですねwww

ボディーカラーの方も決まってます!
明日ぐらいには塗装できるかなw

たぶんツートンになりますwどんな色になるかはお楽しみでw

スポンサーサイト
2011-05-04 : 510ブルーバード製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
先日はブログへのコメントありがとうござます。
車高調整でマフラーの干渉を嫌ってしくじったキットがあるんですけど、こうやってマフラーをいじってしまえばよかったんですね。
リップスポイラーですが、シンプルでバランスよくてカッコいいと思います。
2011-05-05 18:51 : パテ埋め URL : 編集
Re: No title
パテ埋めさん>
コメントありがとうございます!

> こんばんは。
> 先日はブログへのコメントありがとうござます。
> 車高調整でマフラーの干渉を嫌ってしくじったキットがあるんですけど、こうやってマフラーをいじってしまえばよかったんですね。

>ソフトプラ棒使えば簡単に作ることが出来ますよ~
好きなように配管できるのでシャコタンも怖くありませんw

> リップスポイラーですが、シンプルでバランスよくてカッコいいと思います。

>ありがとうございます!このリップですごく悩みました。
この板一枚で顔が変わるので重要なんですよ~

またきてくださいね~
2011-05-05 21:44 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
