スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

510ブルーバード製作記③

こんばんわ~ 

アルテッツァ以来の更新ですね、
あ、アルテッツァは本日ドナドナしましたよ!

喜んで頂けたようで何よりです!!

そんな感じで510ブルを再開していきます。

本日の作業は足回りの組み上げとフェンダーのパテ仕上げになります。

DSCN5783.jpg

フロント側の足回りは前回シャフト化しましたのでストラットが組めない状態なので付けません。
フロントメンバーは加工して取り付けです。
使えるものは極力使います。

スタビライザーは派手に見えるようにイエローで塗ってあります。
よく見えていい感じです!

DSCN5786.jpg

シャシ周りはこんな感じです。
部品点数も少なかったのでこんな感じでしょうか・・・・・・

排気管はステン風の焼き入れ風にしたのですが見えませんねw

DSCN5771.jpg

フェンダーはたたき出しのときにペンチを使って引っ張りました。
そのためにすごく傷が入ってしまったのでベーシックで綺麗に整えます。

乾燥したら削りましょう~

DSCN5784.jpg

メッキホイールも安っぽい質感なんで、メッキを落としましょう。

DSCN5785.jpg

メッキを落としました。

今回は重量感を出したいのでクレオスのメッキシリーズで塗装します。
いい感じの質感になるかは塗装次第ですね・・・・・・

DSCN5790.jpg

現状で仮組してみました。

これからのモデファイ予定としては

フロントスポイラー

リアスポイラー

ぐらいでしょうか・・・・・・・
今回はターボ仕様ということでインタークーラーも作らないといけません・・・・・

さあ、どうしましょうかw

なにかインタークーラーっぽく作れないものですかね~wwww

次ぎはリアスポイラー・フロントスポイラーと作って行きたいとおもいます!
スポンサーサイト
2011-04-23 : 510ブルーバード製作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
着々と作業進行してますね!

深リム+それを飲みこむフェンダーがたまりません~
2011-04-24 21:33 : masarun318 URL : 編集
No title
インタークーラーの形は1/24では鬼畜すぎます・・・。
まだ、細かいメッシュの蓄層が近いですかねえ・・・。
アルミ板曲げてきっちり作ったらいくらで売れますかね。(笑)
2011-04-25 01:46 : Gr.C URL : 編集
Re: No title
masarun318さん>
コメントありがとうございます!

> 着々と作業進行してますね!
>
> 深リム+それを飲みこむフェンダーがたまりません~

フェンダーとのかぶりは理想どうりでした!
ですが、ひとつ気に入らないところがあるとしたらホイールですね~
もう、1インチ落としたホイールが欲しいんですが、売ってないのでこのままですね・・・・
2011-04-27 20:04 : ひろ URL : 編集
Re: No title
Gr.Cさん
コメントありがとうございます!

> インタークーラーの形は1/24では鬼畜すぎます・・・。
> まだ、細かいメッシュの蓄層が近いですかねえ・・・。
> アルミ板曲げてきっちり作ったらいくらで売れますかね。(笑)

別キットのラジエターを流用する手もありますが、それも品切れで・・・・
あの模様を再現するのが難しいですね・・・・・・・

2つで500円くらいなら買いますけどね~wwww
2011-04-27 20:06 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。