スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アルテッツァ製作記②

こんばんわ~久しぶりの更新ですね

ほんとは、もっと更新したかったのですが、作業じたいがそんなに進んでいなかったので・・・・・・・

今回は、昨日と今日の作業を一緒に公開します。

今日は、本塗装まで進みました。
DSCN5668.jpg

前回の製作記で紹介したエアロなんですが、分厚くて少し見苦しい感じでした。

少しでも、自然な感じに近づけるために削って薄くしました。

多少は見れるようになりましたかね~?

DSCN5670.jpg

ボディの下地処理も終わりましたのでサフ吹きになります。

特に困るような箇所も無くスイスイ作業が進みますね~

フジミのキットにしては楽チンですね~

ほんとに息抜き程度に出来ますw

DSCN5673.jpg

続いてボディーカラーですが、予告通り紺で塗ります。

気まぐれ発動しそうになってホワイトにしそうになったのは秘密です!

今回は、この3種類の塗料を使いました、ベースのブルーにメタリックブルーとクリアブルーです。

クリアブルーで少し深みのある色を目指しましたが、結果何も変わらずです・・・・・

DSCN5678.jpg

メタリック色少ししか入れてないのに強烈なメタリック色・・・・・・

明るいとこだとすごく目立ちますね・・・・・・

ちなみに実車はソリッド色ですょ

DSCN5679.jpg

仮組するとこんな感じ・・・・・

まあまあ、イメージ通りに進んでます。

ただ、ホイールはもう少し濃いくしたいですね、少し浮いてるような気がします。

ボディーのほうはクリアーを噴いて磨いて窓枠の塗装だけですね~

そろそろ、内装の方もやっていかないといきませんがwww

珍しく動画を貼り付けておきます。

B110サニーとKP61スターレットのかっこよさが異常ですw
そして、キャブのすばらしい吸気音が見ものです!

スポンサーサイト
2011-03-10 : アルテッツア製作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。おひさしぶりです ・・・

アルテッツァを制作されておられるんですね!千堂瑛里華S15を作ったときにそうだアルテッツァもテールとドアノブをスムージングしてUSDMに・・!!みたいに思っていたのですがベランダにサフ吹いたまま置き去りです(笑

完成品は割と見かけないので楽しみにしております!!
2011-03-10 01:07 : アイカシア URL : 編集
体調不良でご無沙汰しておりました。
アルテッツァも順調に進んでいるようですね!
でもドナドナなんですよね…。

動画見ました!
私の頃はすでにGX-5は高かったですね!
3連ソレックスだともっといい音きけますよ!
私はAE86世代なので、間にCR-Xを挟んで2台86に乗りました。
ホント、あのサイズのFRは運転していて楽しいですけど、最近無いんですよねぇ…。

ちょっと頑張って、私の車をMTにして、LSD入れれば近いものになるかも(笑)
2011-03-11 23:24 : masarun318 URL : 編集
Re: タイトルなし
アイカシアさん>
こんばんわ~お久しぶりです。


> アルテッツァを制作されておられるんですね!千堂瑛里華S15を作ったときにそうだアルテッツァもテールとドアノブをスムージングしてUSDMに・・!!みたいに思っていたのですがベランダにサフ吹いたまま置き去りです(笑
>
> 完成品は割と見かけないので楽しみにしております!!

あらら・・・・w是非是非完成させましょうよw
今回は友達の依頼でちまちまと製作しています、あんまり派手にしないでとの事なんで殆ど素組みですね
意外と組みやすくていいキットですね~

ご期待するほどのものにはならないと思いますががんばります!
2011-03-13 19:58 : ひろ URL : 編集
Re: タイトルなし
masarun318さん>
コメントありがとうございます

> 体調不良でご無沙汰しておりました。
> アルテッツァも順調に進んでいるようですね!
> でもドナドナなんですよね…。

あら・・・ご体調の方は大丈夫でしょうか?

そうなんですよね~・・・・・ドナドナです・・・・・
でも、それで喜んで貰えるならうれしい限りですね!

> 動画見ました!
> 私の頃はすでにGX-5は高かったですね!
> 3連ソレックスだともっといい音きけますよ!
> 私はAE86世代なので、間にCR-Xを挟んで2台86に乗りました。
> ホント、あのサイズのFRは運転していて楽しいですけど、最近無いんですよねぇ…。

3連ソレックス憧れですね~
自分も、いつかはL型28改3.0L仕様とか乗ってみたいですね
たぶん、無理かもしれませんが(笑

最近の車は電気制御の塊+走るだけ・・・でなんの面白みも無いですね・・・・・
昔の楽しい車は今では売れないんでしょうね・・・・・

> ちょっと頑張って、私の車をMTにして、LSD入れれば近いものになるかも(笑)

masarun318さんのベーエムならいいフィーリングの車になりそうですね!
ここは一つ実現してみますか?(笑
2011-03-13 20:03 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
