スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

432Z製作記③

修学旅行の代休をはさんだ休日も終了・・・・・・・

今日からまた学校です・・・・・・

こう、連休を挟んじゃうと朝起きるのがつらいですね・・・・・・・
休み明けは、何よりそれがしんどいです・・・・・

時間的には昨日になりますね・・・・・
久しぶりに寄った模型屋がたまたま開いたのでついついキットを購入w

買ったものは、また公開しますw

在庫は、減るどころか増えるばかりw

そんな事ではキリが無いのでどんどん作っていきましょう!

そんなわけで、今回は貴婦人のスポイラー製作に取り掛かりたいとおもいます。

どうやって作ろうかな?思いつつも結構成り行きで作りましたw

DSCN5465.jpg
なんとなく思いついたのが、プラ板を基本としたやり方です。

あご下に巻きつけるような感覚で接着します。

DSCN5468.jpg

そのまま巻きつけると強度不足なので補強兼ガイドとして角棒を取り付けていきます。

DSCN5469.jpg

後は、チマチマ・・・・・
グルグルと巻いていきます。

接着剤が完全に乾かないと剥がれてきちゃうので意外と時間かかりましたw

DSCN5470.jpg

巻き終わるとこんな感じ、なんとなくそれっぽくは見えます。
でも、物足りないです・・・・・・

DSCN5472.jpg

一度、バランス確認のためにシャシと合体させます。

結構、いい感じです!

しかし、物足りないので追加工作します。

DSCN5475.jpg

まずは、プラ板を先ほど作ったスポイラーより大きめで切り出します。

DSCN5476.jpg

切り出したプラ板を少しはみ出させて接着します。

実車などに付いてるスポイラーをよく見ると、先端がそりあがってるんですよね
それを再現しようと思います。

DSCN5478.jpg

その上から、パテをモリモリ・・・・・・・・

これでうまくいくといいですけどね~・・・・・・明日削って整形します。


おまけ・・・・・

最近、工作机が汚かったので少しお片づけ・・・・・

少しはマシになりましたw

整理整頓は大切なことですね・・・・・・・・

DSCN5464.jpg
スポンサーサイト
2011-01-31 : 432Z製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カッコ良くなってきましたね!
スポイラーを自作ですかっ!

不器用な私にはできない技です。

うちのクローゼットにもE30M3とハリアー(飛行機)が未開封で眠ってます…。
2011-01-31 00:29 : masarun318 URL : 編集
Re: タイトルなし
masarun318さん>
コメントありがとうございます!

> カッコ良くなってきましたね!
> スポイラーを自作ですかっ!

さすがに作れないものもありますが、スポイラーぐらいなら
自作しちゃいますwかっこいい優先なんで手間は惜しみませんよ!

> 不器用な私にはできない技です。

お世辞にも僕もあんまり器用ではありませんよ~

> うちのクローゼットにもE30M3とハリアー(飛行機)が未開封で眠ってます…。

これを機に作ってみてはどうでしょうか?
楽しいですよ~♪
2011-02-01 00:19 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
