スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

432Z製作記②

せっかくの休みを睡眠ばっかりで時間をつぶしてしまった愚かな管理人ですw

早起きしようと頑張って起きた結果が10時m9(^Д^)プギャー

なんなんだ・・・・これは・・・・・

お昼もなんやかんやでお昼寝・・・・・ご飯を食べると最近はやたらと眠ってしまうのです。
昔はそんなこと無かったのに・・・・・

なんか時間を無駄にしてるみたいでお昼寝はあんまり好きじゃないです。

そんな感じで貴婦人の足回りいってみよー!!

DSCN5448.jpg

昨日はとりあえず、ホイールを付けれるように加工しただけなのでこの有様・・・・・・

とにかく、オーバーフェンダーはつけませんよ・・・・

DSCN5451.jpg

車高もちょっと高いので、いつものサスカット・・・・・
面倒だけど、これが確実なんですよね

DSCN5453.jpg

2ミリ前後落としました、オフセット調整は真ん中の出っ張りを削って対処・・・・・
ホイールもそれに伴い加工しました。

DSCN5449.jpg
とりあえず許容範囲に収まりましたw少しはみ出してる気がしますが、着地させれば問題ありません。

DSCN5458.jpg

仮組もめんどくさいのでさっさと塗装を済ませてくみ上げちゃいます。

足回りはバラバラになる寸前まで加工しましたので仮組では形にならないのです・・・・・

DSCN5460.jpg

組み上げてボディとあわせてみました!やっとイメージ通りの感じになりました。

加工だけで2時間はかかりました・・・・さすがに疲れましたねw

次は、ボディの改造ですね、スポイラーの製作に取り掛かりたいとおもいます。

おまけ・・・・

DSCN5447.jpg

ジョーシンで投売りされてた、塗料スタンド買って来ました。

これ意外と使えますw

塗料も片付けれるし塗料も探さなくて済むのでいい感じです!
スポンサーサイト
2011-01-28 : 432Z製作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昼寝って寝てるときは気持ちいいけど、
起きるとすごく損した気になりますよねw
寝ていた時間で何が出来たかと思うとね・・・
432Zいいですねー
ハセガワのキットも作ってみたい
2011-01-29 19:09 : ソフィア URL : 編集
お写真拝見すると、工房のように見えますね!

関係無いですが、昨日、コメントさせていただいた432現車はRSワラナベのホイールでしたが、他の方が乗っていた、完全ドラッグ狙いのS30はパナスポーツでした。
その車、隣にのりましたが、ドラッグ専用ってだけあって、直線なら軽く白バイぶち抜ける加速でした(笑)
昔が懐かしいです…。
2011-01-29 21:08 : masarun318 URL : 編集
Re: タイトルなし
ソフィアさん>
コメントありがとうございます!

> 昼寝って寝てるときは気持ちいいけど、
> 起きるとすごく損した気になりますよねw
> 寝ていた時間で何が出来たかと思うとね・・・

確かに寝ているときは気持ちいいんですけど、起きた後の虚しさはなんともw
日曜の夕方に起きるパターンは一番いやですw
休みを無駄にしたなぁwとおもうことが多々ありますw

> 432Zいいですねー
> ハセガワのキットも作ってみたい

ハセガワのZはプロポーションはいいんですけど、筋彫りが甘いのと
確実に改造には向きませんww足回りがいじった分だけ大変なことになります。
結構、計画して改造しないと形になりません・・・・・・・・
2011-01-30 00:01 : ひろ URL : 編集
Re: タイトルなし
masarun318さん>
いつもいつもコメントありがとうございます!
ほんとに嬉しいです!!

> お写真拝見すると、工房のように見えますね!

一応、作業台見たいにはしてあります。
塗装ブースがあるので汚いですがw

> 関係無いですが、昨日、コメントさせていただいた432現車はRSワラナベのホイールでしたが、他の方が乗っていた、完全ドラッグ狙いのS30はパナスポーツでした。
> その車、隣にのりましたが、ドラッグ専用ってだけあって、直線なら軽く白バイぶち抜ける加速でした(笑)
> 昔が懐かしいです…。

やっぱりパナスポーツはドラッグのイメージがありますよね

S30のドラッグ仕様ですか!!masarun318さんはいろんな車に乗せてもらってますね!
すごくうらやましいです!自分も一度でもいいのでL28改フルチューンエンジンの車に
乗ってみたいです。

それか、あのトルクフルなフリッピング音を聞くだけでもいいです(笑
2011-01-30 00:09 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
