
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

432Z製作記①

今日は修学旅行明けのお休みでした

明日もお休みです。

実質4連休になります・・・・・・ありがたやw

なので、その間に432Zでも作ります。

30Zはリクエストでいただきました(笑

やっぱりリクエストには答えないといけない!ということで
修学旅行前に買いに行きました。

今回はハセガワのキットを買ってきました。
フジミのキットを一度作ったのですが、作りにくかった覚えがあります。
あと、プロポーションがいまいちでしたね。

ハセガワさんのキットなら大丈夫でしょうw

DSCN5426.jpg

パッケージの絵いいですね!ハセガワの箱絵はかっこいいので大好きですね

ホイールはパナスポーツを使います。

DSCN5428.jpg
ハセガワのキットは前が分割されてます。
ZGと共用できるようになってるみたいですね。
ZG用のオーバーフェンダーとリアスポイラーも一緒に入ってました。

今回オーバーフェンダーは使用しません。シンプルに行きますょ

DSCN5429.jpg
やっぱりハセガワさんのZのほうがすらっとしててかっこいいです。
フジミのは少しぼてっとしたイメージがあります。

ただ、筋彫りがめちゃくちゃ浅くて掘るのに苦労しました・・・・・・・

DSCN5432.jpg

次に足回りの仮組です
昔はぜんぜんしなかったんですが、最近は絶対にやりますねw

今回も、すんなり行くと思えば・・・・・・・

DSCN5431.jpg
ハセガワさんの足回りはピンが刺さるタイプなのですね・・・・・・・

ホイールもピンが刺さるようになってます。
メスとメスじゃどうしようもないんで、ホイールをオスに改造します。

DSCN5438.jpg

ホイールのポリキャップが入るところは要らないので切り取ってしまって、キット純正のホイールも
切り刻んで、真ん中のセンターシャフトだけ使います。

DSCN5439.jpg

こんな具合で接着します。
結構力がかかる部分なので念入りに固めておきます。

これを4つ作って後は組み付けるだけです。

DSCN5442.jpg

な~んにもしてないんで少々はみタイ気味・・・・・・・
それでも、オーバーフェンダーはつけませんよ?
意地でもツライチに改造しますwww

DSCN5443.jpg

後ろもハミハミです・・・・・・
でも、何とかなりそうです・

DSCN5445.jpg
車高も気に入らないんで、もう少し落とします。

細かな調整は明日したいとおもいます。

実は、まだ仕様が決まってなかったりw
とりあえず、スポイラーは付けます。

問題はカラーですね・・・・・・
2011-01-27 : 432Z製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

リクエストにお答えいただき有難うございます!
おまけに432!

もう20年近く前ですが、先輩がコンクールコンディションの432を購入されて、1度だけ運転させてもらったことがあります。
もちろん、パッケージと同じ色!

速さだけで競えば当然L型メカチューンが上ですが、432の存在感は半端じゃなかったです。懐かしいなぁ~。
2011-01-28 23:38 : masarun318 URL : 編集
Re: タイトルなし
masarun318さん>

いつもコメントありがとうございます!

> リクエストにお答えいただき有難うございます!
> おまけに432!

いえいえ!せっかくリクエストを頂いたので作らなくては!と思い買ってきました(笑
240Zもいいですが、やっぱり432が作りたいということで432にしました。


> もう20年近く前ですが、先輩がコンクールコンディションの432を購入されて、1度だけ運転させてもらったことがあります。
> もちろん、パッケージと同じ色!

> 速さだけで競えば当然L型メカチューンが上ですが、432の存在感は半端じゃなかったです。懐かしいなぁ~。

そういう経験を一度でもいいのでしてみたいですね!すごく羨ましいです!
S20型エンジンしかも432Zなんて乗ろうと思っても乗れないですもんね!

今回は定番チューンでカラーは432カラーで作って行きたいと思っています!
2011-01-29 00:11 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
