スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハコスカ製作期④

新年初のプラモ弄りになりました、

今年はクリアー吹きから始まりです・・・・・

今日も、帰りが遅かったので塗装くらいしか出来てません
明日から3連休なので出来るだけ進めたいとおもいます。

そして、3日のうちに人生2度目の戦闘機にチャレンジしたいとおもいます。

ちなみに自分はWWⅡの戦闘機が大好きです。
何を作るかはお楽しみに!

DSCN5239.jpg

クリヤーを吹くときはいつも塗料の希釈に困りますね、多すぎてもシャバシャバすぎて垂れてやり直しとか
少なすぎても塗料が硬くてムラだらけになっちゃたり、クリアーって意外と難しい塗料ですよね。

今回もガイヤノーツのクリアーを使いました。
ガイヤノーツを使っちゃうとクレオスのクリアーが使えなくなっちゃいますねww

DSCN5240.jpg

シャシーもささっと終わらせました、シャシ裏にはこだわらない人です・・・・
スポンサーサイト
2011-01-07 : ハコスカ制作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シルバーにクリア吹くのって、結構難しいですよね。
吹きすぎたら粒子が流れて斑になりますし・・・。
シャシ裏は自分も黒一色です。(笑)
2011-01-07 23:28 : Gr.C URL : 編集
小さいだけに難しそうですね!
私は実際の車用のパーツに吹くので、細かいことは気にしませんが、模型となると難しそうです。
頑張ってください!
2011-01-07 23:41 : masarun318 URL : 編集
Re: タイトルなし
Gr.Cさん>
コメントありがとうございます。

> シルバーにクリア吹くのって、結構難しいですよね。
> 吹きすぎたら粒子が流れて斑になりますし・・・。
> シャシ裏は自分も黒一色です。(笑)

ですよねぇ・・・ドカ吹きしちゃうとすぐにムラになったり
ドカ吹き出来ないので神経使いますね・・・・・
2011-01-08 10:08 : ひろ URL : 編集
Re: タイトルなし
masarun318さん>
いつもコメントありがとうございます!

> 小さいだけに難しそうですね!
> 私は実際の車用のパーツに吹くので、細かいことは気にしませんが、模型となると難しそうです。
> 頑張ってください!

クリアー吹いた後は、艶出しの作業に入るので、結構気を使って吹いてます。
エッジの立った部分には少し濃い目のクリアを吹いて多めに乗せてあげるとか、
これが、結構大変です(笑

実車触れるのはいいですね!自分も早く整備の技術を身につけて早く車を弄りたいです♪
2011-01-08 10:12 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
