スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハコスカ製作記②

さて、お休みになると突如やる気の無くなった管理人です。

昨日、更新する予定だったのに、やる気が出なくて・・・・・・・
ツイッターのほうでは先に画像を少し載せましたけどねw

あ、ちなみにIDは hiro_251です。

そんなこんなで昨日はサフまで吹きました。

夜には、本塗装が出来たらいいかな~

DSCN5139.jpg
ためしに、グリルとバンパーを装着。
チンスポなしでもかっこいいですね、タイヤが太いので迫力があります。
今回は、チンスポなしで行きます!

DSCN5143.jpg
気分良く下地処理をしていたら、やってしまいました・・・・・・・
筋彫り見事脱線しました・・・・・・おかげで修正ラッシュですょ・・・・

DSCN5147.jpg
サフ吹きも完了しました、この後、もう少し下地を整えてから塗装に入りたいとおもいます。

色は、普通にシルバーで塗装します。

今回は、ほんとに普通になりそうですwたまにはいいですよね!
スポンサーサイト
2010-12-29 : ハコスカ制作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして!ある方のリンクから来ました^.^

ハコスカ、いいですねぇ・・・
やっぱり足回りとかは前記事でも読ませてもらいましたがフジミ製なのでやはり苦労があったんですね・・・

過去記事を読んでいたらジャパンも作りたくなっちゃいました。特に砲弾型マフラーの作り方は思わず「あぁ~」と言ってしまいましたw 今度から自分も使わせてもらいます^o^

これからよろしくお願いします。趣味も合ってますしw
2010-12-29 17:27 : Virtual URL : 編集
Re: タイトルなし
Virtualさん>

> 初めまして!ある方のリンクから来ました^.^

はじめまして!コメントありがとうございます。
Virtualさんのブログもちょくちょく拝見させていただいてましたw

> ハコスカ、いいですねぇ・・・
> やっぱり足回りとかは前記事でも読ませてもらいましたがフジミ製なのでやはり苦労があったんですね・・・

フジミ製にしては作りがよかったんですが、引っ張りタイヤを入れると、いろんなところが干渉しちゃって
大規模な加工になってしまいましたwもっと楽に出来るとおもったんですけどね~w

> 過去記事を読んでいたらジャパンも作りたくなっちゃいました。特に砲弾型マフラーの作り方は思わず「あぁ~」と言ってしまいましたw 今度から自分も使わせてもらいます^o^

どうぞどうぞ!逆に参考になれてうれしいです!
また、材料などで分からない事があれば、コメントしてください^^

> これからよろしくお願いします。趣味も合ってますしw

こちらこそよろしくです!もしよければリンクさせて頂くかもしれません。
2010-12-29 23:21 : ひろ URL : 編集
こんばんは。

リンクの件、是非お願い致します!
自分の方も見ていただいていたというのでうれしい限りです。

ちなみにマフラーは何ミリと何ミリを組み合わせているのでしょうか。 大体数ミリ差の奴を買っておけば組み合わせられるんですよね・・・?
自分は牽引フックとかエンジンルームのタコ足とかしか思いつかなかったので本当に参考になります!

カウンターが3939でしたwみっくみくにしてやんよ!
2010-12-30 18:14 : Virtual URL : 編集
Re: タイトルなし
Virtualさん>
こんばんわ~コメント返信が遅れてしまってすいません。

> リンクの件、是非お願い致します!
> 自分の方も見ていただいていたというのでうれしい限りです。

了承いただきましてありがとうございます。
こちらの方も見に来ていただきありがとうございます。

> ちなみにマフラーは何ミリと何ミリを組み合わせているのでしょうか。 大体数ミリ差の奴を買っておけば組み合わせられるんですよね・・・?

径は4mm×15mmと5mm×15mmの組み合わせです。
組み付けるときは、そのままだと入らないので広げて入れてくださいね~

> 自分は牽引フックとかエンジンルームのタコ足とかしか思いつかなかったので本当に参考になります!

いえいえw小技は自分もなかなか思いつきませんでしたよw
自分は、マフラーぐらいですよw

> カウンターが3939でしたwみっくみくにしてやんよ!

自分が見たときは一足遅かったですwww
みくみく確認したかったですよ~w
2010-12-31 00:03 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
