スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハコスカ制作記①

今日から、ハコスカの制作に取り掛かって行きたいと思います。

予告してた、ポルシェは仕様が決まらなく、あえなくお蔵入り・・・・・

というわけで、急遽ハコスカさんに登場していただいたわけですよ
今回は、普通に作りますよ~普通に~


DSCN5127.jpg

今回、初めてフジミさんとこのハコスカを作ります。
そこそこ評判のいいキット、さてさて、いかほどのものか???

DSCN5128.jpg
フロントから、少しボンネットが丸いような印象・・・・
ほかはしゃきっとした感じでいいと思います。

ただ、オーバーフェンダーは別パーツがよかったですね~

DSCN5129.jpg
リアのトランク周りもなんだか丸っぽい印象・・・・・
ほかは、いい感じです

ボディには手をつけなくていいでしょ~、今回は楽そうですね~♪


DSCN5130.jpg
仮組してみました、足回りの部品点数が少ないので10分程度で完了。

う~ん、ちょっと高い印象かな~、ノーマルテッチンの時はいい感じでしたが、引っ張り履かせると
ちょっと、フェンダーとの隙間が目立ちますね。

DSCN5133.jpg
車高の調整は、定番のサスカット

この方法が一番いいですね~、手間はかかるんですけどね~

DSCN5135.jpg
リアもこれじゃ駄目ですね、

適当に直しておきました。

DSCN5137.jpg

ひと段落ついて、何とか形になりました、

実はここまで来るのに、かなり壮絶で、加工加工の嵐でした・・・・
後処理はまたやります。

チンスポつけるか悩みどころ・・・・・・
スポンサーサイト
2010-12-27 : ハコスカ制作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

引っ張りなら、チンスポはあったほうがよさそうですね。
しかし、ノーマルが一番かっこいいと思う今日この頃・・・。
でも、ノーマルでかっこいい車って、最近少ないですね・・・。
ジュークとか結構好きなんですが、キット化されない気がします。(笑)

画像の色はWBを固定すれば変わらないですよ。
2010-12-27 01:41 : Gr.C URL : 編集
Re: タイトルなし
Gr.Cさん>
いつもコメントありがと~ですよ~

> 引っ張りなら、チンスポはあったほうがよさそうですね。
> しかし、ノーマルが一番かっこいいと思う今日この頃・・・。
> でも、ノーマルでかっこいい車って、最近少ないですね・・・。

今回は、ホイール以外はノーマルになりそうですね。
サフ吹いて眺めてると、付ける気なくなっちゃってw

> ジュークとか結構好きなんですが、キット化されない気がします。(笑)

意外と、青島さんとかやってくれそうなwww
出たら、買いますけどね~w

> 画像の色はWBを固定すれば変わらないですよ。

なるほど、設定してみます!
2010-12-29 17:15 : ひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
