スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャパン製作記⑧

更新に少し間隔があいてしまいましたね・・・・ごめんなさいw

今週は検定やらいろいろあってあんまり作業できていませんでした。
検定のほうは、土曜に終わったので、今日から通常通りにもどりますw

というわけで、完成まで9割まで進みました。

諸事情により肝心なところの画像が抜けていますwご了承くださいw

今日も、小物祭りですw

DSCN5089.jpg

前回、マフラーを作った後にバンパーも加工しました。
これを見ると、かなり引っ込んでますよね。

やりすぎじゃない?とおもわれがちですが、ここまでしないと明らかプロポーションがおかしいです。
前も、加工したので後ろもやるわけにはいかずw

こうなったわけですね~w

となると、横の樹脂部分の加工も必要になってくるわけですw
正直、エッチングソーと紙やすりとラッカーパテとの戦いは飽きましたよ・・・・・・・

DSCN5091.jpg
まずは、エッチングソーで切りまして・・・・・やすりで地道に長さを短くします。
疲れました・・・・・・・

DSCN5092.jpg
そのまま、接着しちゃうと切れ目が見えちゃうので、パテ埋めしておきます。
意外とこの作業が見栄えに影響してくるので重要な作業ですね。

DSCN5093.jpg
後は、塗装して組み付けです。

DSCN5098.jpg
とりあえず今日はグリル周りだけ組み付けです。

インタークーラーがないと、普通のジャパンですねw

ほかにもいろいろ塗装とかもしないといけないので、乾燥も含めて明日に回します。
ほんとに作業が進まないですねw



これを見ながらブログ書いてました・・・・・
無限ループ怖いですよ・・・・・・・
スポンサーサイト
2010-12-19 : ジャパン製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
