
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マーリンスピット完成品

こんばんわ、修学旅行遅刻組みの管理人です。

修学旅行と検定の学科試験がかぶってしまったので、異例の遅刻組みですww

明日から修学旅行に行きますので、次回の更新は水曜日以降になりそうです。
リアルタイム更新はツイッターでどうぞ

試験も昼までで終わったので、その後は友達と模型屋とゲーセンへ繰り出し
帰ってきました。

修学旅行前に模型を買いに行くという馬鹿さ加減wwwww

まあまあw次のお題を買ってきたわけですねwww
次は、フォッケの予定でしたが、変更してS30Zを製作したいといおもいます。

たぶん、シンプル仕様になりそうです。
悪魔のZ仕様はパスな方向で行きます。

悪魔のZ仕様かっこいいことはかっこいいんですけど、自分はあんまり好きじゃないです。

さて、マーリンの写真も撮りましたので、どうぞ!
レベルの低いマーリンをご覧くださいww

DSCN5414.jpg

DSCN5421.jpg

DSCN5424.jpg

DSCN5420.jpg

DSCN5419.jpg

いろいろ残念ですが、楽しかったですね!
今はもう手元にはありませんが昔、零型戦闘機を作ったわけなんですが。
とてもじゃないですけど、公開できるような作品ではなかったので、
リベンジしてもう一度プレゼントしたいです。

今度は1/32じゃなく1/48でwwww

PS.先週日曜日の写真ですwww

家の車だけ浮いてる感ありありなんですけどwwww

NEC_0149.jpg
2011-01-23 : マーリンスピット製作記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マーリンスピット製作記④

ご無沙汰のマーリンスピットです。

実は、もう完成間近だったりします。

でも、組むのに夢中になり画像が無く・・・・・・・

いつの間にかここまで進んでました。

DSCN5404.jpg

足とプロペラを組み立てました。

その後、汚し塗装っぽい事をしてあります。
コテコテ間ありありにしたのでかなり汚いですww

でも、重量感がでていい感じだとおもいます。

明日には完成しそうな勢いですw


そして、またまた買って来ました。
今回、ようやく欲しい機体を見つけました。

DSCN5396.jpg

フォッケウルフようやく手に入れましたw

しかもA型ではなくF型ですw

F型は地上攻撃向けのフォッケでA型よりも火薬積載量が上がってます。
キットもフル積載が出来るみたいで、ちょっとフル積載にしてみようかな~とおもいます。

フル積載したフォッケかっこいいんですよね♪

次はもしかしたら、カープラは一回お休みするかも知れません
2011-01-20 : マーリンスピット製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マーリンスピット製作記③ 連続更新

今日も、ハコスカとマーリンスピットの同時更新です。

今日は、初迷彩塗装に挑戦ですwwww

その前に、昨日塗った上面部の色を塗りなおして置きました。

DSCN5303.jpg

左が昨日の中島色 右が今日塗りなおした色です。

右のほうが、箱絵に近づきました、おおむね良しとしてますwww

DSCN5310.jpg

いきなり飛びましたが、塗り終えた後ですね、
型紙は使わずにフリーハンドで塗装したので実際とは少し違いますw

極力、指示通りには塗装してありますよ~

迷彩塗装大変ですけど楽しいですねw後、戦闘機プラモも楽しいですね!

明日は、デカールと小物を仕上げて行きたいと思います。

2011-01-14 : マーリンスピット製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マーリンスピット製作記②

とうとう新学期が始まりました~

そして、昨日はテストでしたw課題がいくらやっても終わらない終わらない・・・・・
結局、終わったのは3時回ったぐらいでしたね・・・・・

とてもじゃないですけど、眠くておかしくなりそうでした・・・・・

今日は気分転換でマーリンスピットを・・・・・・

あれwハコスカ放置してない?な~んていわれそうですが・・・・・・

まあ、そこは気にせず!

DSCN5289.jpg
今日は、主翼取り付けと、上面・下面塗装まで進みました~

自分からすると、恐ろしいぐらい速いペースですwwww

DSCN5291.jpg

サフを吹きました、戦闘機って意外と塗料を消費しますね・・・・・
主翼が大きい分が結構響きますねwあと、ムラになりやすいですし・・・・・

この後は、下面の塗装です、

DSCN5293.jpg

指定色はタミヤアクリルカラーのスカイという色だったのですが、
自分はアクリルカラーは苦手なので、クレオスのカラーで箱絵を見ながら調合してみました。

たぶん、それっぽい感じには仕上がってるはずです。

DSCN5294.jpg

上面を塗装するのでマスキングをします。
戦闘機なので、そこまで気を使ってマスキングしなくてもいいのが楽ですねw

結構、大雑把にマスキングしてますwww

DSCN5295.jpg

上面を塗装したのですが、おもったよりも濃い感じになってしまって、中島戦闘機カラーに近くなってしまいました・・・・・・
とりあえず、今回は雰囲気と完成を目指して作っていますので今回はあんまり色にはこだわらない方向でw

とにかく調合が、かなり難しいですw

明日には、迷彩塗装が出来たらいいなとおもってます。

DSCN5299.jpg

ハコスカは窓枠とウインドーパーツ取り付けまでいきました、
実はまだ、内装が塗り終わっていませんww
2011-01-13 : マーリンスピット製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マーリンスピット製作記①

本日二回目の更新になります。

おそらく、新ジャンルになるかとおもいますが

等ブログ初の大戦機の製作となります。

最近、何故か大戦機に興味を持って来ましたwというかレシプロ機がすきなんですけどねw

というわけで、記念すべき1回目はスーパーマリンスピットファイヤーで行きたいとおもいます!

ほんとは記念すべき1回目はfw190フォッケウルフにしたかったんですけど、都合によりマーリンスピット
にしました。

ところで自分はずっとマーリンスピットと、言ってるんですけど合ってるんでしょうかね?

ということで製作に入っていきましょう!

DSCN5274.jpg

まずはコックピットの組み立てです。
ほとんど同色っていうのが多いので組み立ててから塗装です

こういうとこは楽でいいですね~

DSCN5275.jpg

カラー指定はとりあえず手持ちの色で対応しましたw
たぶん、ぜんぜん実物とは違う色だとおもいます。

こういうのは資料が必要ですよね

DSCN5281.jpg

後は、胴体にサクサクっと取り付け、タミヤさんのキットはほんとにすごいですね!

DSCN5283.jpg

今はこんな感じです、
主翼も着けて早く塗装したいですね!

おっとwその前に塗料を買いに行かないと!w

DSCN5285.jpg

現時点の制作進行状況です、

ハコスカ75%

マーリンスピット40%

ぐらいですね!

立て続けに更新は疲れました・・・・・・・

2011-01-11 : マーリンスピット製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
