
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハコスカ完成品

こんばんわ~

今日は朝から異常な冷え込み、前日の雪の凍結などなど散々な登校日でしたねwww

自分は、ラリーだ!と痛い事を考えながら、後輪スリップさせるとそのまま慣性で
異常なほどスピードが乗った状態であらぬ方向まで回転しましたww

転倒したのはいうまでもありませんwww

そんなことはどうでもいいですねwwww

そういうわけで完成品の写真を撮りましたのでどうぞ~

DSCN5368.jpg

DSCN5372.jpg

DSCN5374.jpg

DSCN5383.jpg

DSCN5394.jpg

DSCN5389.jpg

DSCN5392.jpg

これぐらいでしょうかね~

なんだか似たり寄ったりのアングルが多いのは気のせいです!

次の完成はマーリンスピットでしょうかね~

コメントを見ていますと、S30Zを作って欲しいやポルシェを作って欲しいなどの
リクエストを受けましたので、考えておきます!

たぶん、ポルシェの方は期待薄になりそうです・・・・・

気が向いたら、30Zになるかもしれません
2011-01-18 : ハコスカ制作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ハコスカ製作記⑦最終

今日はめちゃくちゃ寒い一日でした・・・・・

お昼は、マシンでお出かけ車雑談をして帰ってきました。

その後は、近くの神社へ初詣へ今更間アリアリですがそこは気にしない方向で・・・・・・

あとは、帰宅してハコスカの仕上げ作業です。

DSCN5327.jpg

このキットにはエッチングパーツが付いていたので、
せっかくと思いグリルをエッチングに変更してみました。

DSCN5328.jpg
こんな感じに・・・・・

普通に色を塗るより引き締まって見えますね!これは使えます!!!

DSCN5329.jpg

いろいろ塗装してはめ込むとこんな感じに♪
かっこいいです♪

DSCN5352.jpg
ふむふむ・・・・・

ワイパーもせっかくなのでエッチングパーツにして見ましょうか・・・・・・

この考えが甘かったです・・・・・・・

DSCN5353.jpg

こんなちっちゃなパーツがあったり・・・・・

普通の接着剤ではくっつかないので、瞬間接着剤を使ったり・・・・・・

DSCN5354.jpg

組みあがって、腕がプルプルしている図・・・・・・・

よほどの気分にならないともう作ることは無いかと・・・・・・

DSCN5356.jpg

付けてみると、何か汚い・・・・・・・
これは、ノーマルのほうがよかったかもw

DSCN5358.jpg

そんなことにめげず、黙々作業・・・・・・・

排気管もささっと装着

その後も細かいパーツを付けて完成です!!!

DSCN5363.jpg

とりあえずはこれで許してくださいねw

ちゃんとした写真はまた後日www
2011-01-16 : ハコスカ制作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ハコスカ製作記⑥ 連続更新

次はハコスカですね~

連続更新も結構大変ですw ひとつ下はマーリンスピットの製作記となります。

今日は、内装を仕上げました、

仕上げたといっても、ほとんど黒なんであんまり分からないんですけどねwww

DSCN5311.jpg

ほんとに黒一色ですwww旧車は内装に黒が多いので楽といえば楽ですね。

後は、細かい塗装などをして組み付けます。

DSCN5315.jpg

組み付けました、ロールバーなかなかいいアクセントになってかっこいいですね!
この後は、ボディに組み付けました。

DSCN5319.jpg

完成が近づいてきましたね、ハコスカも明日から仕上げの作業に入っていきます。

カープラは仕上げが大切ですからね~頑張りますよ~
2011-01-14 : ハコスカ制作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ハコスカ製作期④

新年初のプラモ弄りになりました、

今年はクリアー吹きから始まりです・・・・・

今日も、帰りが遅かったので塗装くらいしか出来てません
明日から3連休なので出来るだけ進めたいとおもいます。

そして、3日のうちに人生2度目の戦闘機にチャレンジしたいとおもいます。

ちなみに自分はWWⅡの戦闘機が大好きです。
何を作るかはお楽しみに!

DSCN5239.jpg

クリヤーを吹くときはいつも塗料の希釈に困りますね、多すぎてもシャバシャバすぎて垂れてやり直しとか
少なすぎても塗料が硬くてムラだらけになっちゃたり、クリアーって意外と難しい塗料ですよね。

今回もガイヤノーツのクリアーを使いました。
ガイヤノーツを使っちゃうとクレオスのクリアーが使えなくなっちゃいますねww

DSCN5240.jpg

シャシーもささっと終わらせました、シャシ裏にはこだわらない人です・・・・
2011-01-07 : ハコスカ制作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ハコスカ製作記③

こんばんわ~ 今日は大晦日ですね~
特に変わったことは無いんですけどね~

いつも楽しみしてたラジオ番組が終わっちゃったんですよね~・・・・・何というか・・・・
いつもいつも楽しみにしてもので、最後には涙が・・・・・・・

ありがとう!ストライクウィッチーズスターライトストリーム!!

心はいつまでも、501統合航空戦闘団整備中隊兵です!!ww

さて、年末になっても作業作業ですよ・・・・・・
どうやら、ハコスカが来年度最速の完成品になりそうです。

今日は、ボディ塗装まで進みましたよ~

DSCN5149.jpg

ガイヤノーツの塗料を使いたかったんですが、買い忘れました・・・・・・・
仕方ないので、いつものシルバーを使います・・・・・・・

DSCN5152.jpg

こんな具合です。
シルバーって意外と気を使いますよね、ドカ吹きしちゃとムラになっちゃって、大変なことになったりと
意外と、難しい塗料なんですよね。

シルバーの塗装は意外と苦手だったり・・・・・
今まで作って来た完成品にシルバーが少ないのはそのためですww

DSCN5150.jpg

ホイールの方も塗料がはがれてきて、不細工だったので塗装しなおしました。
ブロンズ風にするのは難しいですよね。

DSCN5155.jpg

そして、毎度おなじみの仮組み写真www
これだけでも、ハコスカのかっこよさが分かります。

なんで、こんなにかっこいいんでしょうね~
ファンが多いのもよくわかりますね~

2010-12-31 : ハコスカ制作記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
