
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レパード完成しました~

こんばんわ~管理人です。

少しサボってしまいましたね、申し訳ありません。

ということでレパード完成です。

DSCN4927.jpg
とにかくアングルと色調と光の加減が激しく悪いですが許してくださいww

もっといい写真が撮れるようにならないと・・・・・・Gr.Cさんにレクチャーしてもらいましょうか?ww
今回は、特にいじることなくさくさくと組み立てることが出来ましたね。
とてもいいキットでしたよ~

DSCN4931.jpg
車高もばっちりです。
ヘッドライト、グリル周りも少ないパーツ点数で組み立てやすかったですね。

艶が写真じゃあんまり伝わらなくて少し残念です・・・・・・

DSCN4939.jpg
リアテールのめっき再現にはメタルックを使いましたが、これがまた難しく、ぐちゃぐちゃなのは
しょうがないですw

素組みだとあんまり書くことが無いですね・・・・・・

次回作は魔改造でいきますよw
たぶん、とんでもないものが完成しますwww
2010-11-21 : レパード製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レパード製作記④

こんばんわ~管理人です。

今日は、妙に寒かったですねw帰り道は最悪でした・・・・・・
たまらず暖房のスイッチを入れましたよw

今回は、寒い中レパードの本塗装ですよ~

DSCN4836.jpg
あはwなんやかんやでダークブルー?プリペイドモデルにはそう書いてあったのでww真似してみましたw
色の調合なんかは適当でwブルーを基本に黒と藍色を調合wなんかいい感じになりましたw

DSCN4838.jpg
ただwこの車絶対にツートンっていう結構大変な仕様になっておりwwマスキング苦手な管理人には厳しい作業を強いられましたwww経費削減のためw一部ティッシュを使ってごまかしてるのは仕様ですwww

とりあえず、漏れが無いか確認してから、いざ!塗装開始!

DSCN4852.jpg
完成がこんな感じ・・・・・・漏れも無く、まずまずって感じですw
うんwやっぱりレパードはこの色が一番いいと思いますねぇww
明日は、いよいよクリアーですよwその後は長い長い研ぎ出しが待ってますょwww

おもったより、早く完成しそうです!
2010-11-10 : レパード製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レパード製作記②

こんばんわ~管理人でございます

今日は、文化祭がありました。
休日登校がこんなにしんどいとはwwwww寝起きが最悪でしたw
友達から、「お前死にそうやぞw」とすばらしい一言をいただき、
別の友達からは、「寝癖やべえwww」とダメだしの一発・・・・・・・・

そんなに眠そうだったのかwwww

とにかく今日は疲れましたね~
何より、ミッション組み立て実演が疲れましたよw説明しながらしないといけないですからwww

というわけで、今日はあんまり作業が出来てないです・・・・・・・・
DSCN4753.jpg
とりあえずシャシ裏をささっと塗装・・・・・・
実を言うと今日の作業はこれだけwwww

サボってすいません・・・・・・・明日にはサフを吹きますよwww
2010-11-06 : レパード製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レパード製作記①

こんばんわ~管理人でございます。

今日から、レパード製作開始ということで、カテゴリにてレパード製作記を増やしました~
これからは、模型に関する雑談などは、模型のカテゴリで、
車種別の製作記に関しては、一台一台の車にカテゴリーを当てていく予定です。

DSCN4746.jpg

まずは、ボディの下準備からですね~
パーティングラインの処理と筋彫りをやっておきました~
新しいキットにしては、少し筋が細く薄いようにおもいましたので、深めに掘っています。
ここでこれをしておかないと、塗料などで埋まっちゃうかもしれないので、ここは手を抜けませんね~
明日ぐらいにはサフを吹いて様子見ですね~、ちなみにサンルーフは開けませんよ(ぇ?

DSCN4749.jpg
めちゃくちゃ眠たい中、仮組までしてみました。
車高も結構低いのでこれぐらいでいいのですが、内装とかを取り付けると少し車高が上がってしまうので、
もう少し下げたいとおもいます。やっぱり仮組の時はワクワクしますね~
ついつい、完成したときを思い浮かべてしまいますよwww

今日のところはここまでw明日にはサフ吹きとシャシの塗装が出来ればいいかな~?



レパードといったらあぶない刑事ですよねw
2010-11-05 : レパード製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
