
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四国上陸!

新年一発目の更新ですね~

今回は、模型ではなく珍しく旅日記での更新です。

今日、ひょんなことから四国に行くことになりました。

ルート的には、淡路を抜けて大鳴門峡を通って四国入り、その後は宇高国道フェリーに乗って宇野
から岡山ブルーラインを通り2号線で帰ってくるというルートでした。

我が家のマシンの耐久テストを兼ねた走行ですwwww

NEC_0128.jpg
今回デジカメを持っていってたのですが、メモリーカードを忘れるという失態wwwww
よって、性能のかなり悪い携帯からの画像になります。

これは、明石海峡を渡っているときの画像ですね。
一直線の気持ちのいい道路ですね♪

NEC_0125.jpg
淡路をささっと通過したらすぐに大鳴門峡に差し掛かります。
四国の玄関口ですね~

NEC_0123.jpg
チラッとメーター周りを写してみるwwwww
デフィのメーターかっこいいですねw特に始動前のオープニングが好きですよw

NEC_0117.jpg
四国上陸後はあんまり画像を撮っていませんでした・・・・・・
フェリー待ちの時ですね~、ちなみに一番乗りでしたwww

NEC_0119.jpg
おおぉうw神々しいですなぁwwwww
フェリーは快適ですね♪売店にうどんがあるとはおもいませんでしたwwww

フェリーを降りてからは暗くなってきたので写真を撮ってません・・・・・申し訳ないです・・・・
あと、した道をず~っと走って無事帰宅です!
2011-01-02 : 旅日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱりお出かけは楽しいですw


こんばんわ~管理人でございます。

ひさしぶりに旅日記更新ですよw

今日の行き先は、岡山県は日生町というとこに行ってまいりました。
日生町は牡蠣が有名な漁業の町です。

日生町の名物は牡蠣が入ったお好み焼きなのですが、今日は散策した場所により
釜飯をいただきましたが、これがまたウマアァァァ―――(゚д゚;)――――――ッ!でしたね~

今回は、釜飯と一緒にお刺身もいただきました。
DSCN4756.jpg
ぶれてるしwwww
コリコリしてて新鮮でウマアァァァ―――(゚д゚;)――――――ッ!でした!

DSCN4765.jpg
タコ釜飯も出汁が効いてウマアァァァ―――(゚д゚;)――――――ッ!でした!
そのほかにも、お吸い物や小鉢など付いてとても満足でしたw

最後に赤穂の海を見て、帰宅ですw


DSCN4773.jpg
2010-11-07 : 旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ご当地物

こんばんわんこ・・・・管理人でございます。

さてさて、最近関東に方へ行くことの多い管理人ですが、やはり遠いとこに行ったら
自分の地域には無いご当地品とかありますよね~

最近はご当地物にはまってたりしてます。
特に買いやすいものでキーホルダーとかありますね、食べ物系とかでもいいんですけどね・・・・
やっぱり残るものがいいですから、

この前の筑波に行ったときもなんやかんやで買って来ましたww
といっても、秋葉原で買ったものばかりですが、空港での買い物もなかなか楽しかったですよ^^

DSCN4692.jpg
空港でしかないものといえば、飛行機関係のグッズですよね!
この前はこんなものを買ってきました、
こんな感じで、マグネットになってるんですが、デフォルメされたプロペラ機の形をしています。

空港で気になってたモヒカンジェットのグッズを手に入れることが出来ました。
真ん中がそのモヒカンジェットです、結構かわいらしいですねwなかなかのお気に入りです。

また、関東に行くことになったら、またご当地品探しです。
2010-08-22 : 旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年初めて~の更新

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

新年になってから8日以上更新してなかったです・・・・それでも見に来ていただいてる方々に感謝感謝!

このたび、新たに"旅日記"の追加です。このカテゴリでは自分がぶらり放浪に出た時の事など書いていきたいと思います。少々鉄分(鉄道的な意味でw)多めの日記になると思います。

さて、記念すべき今年最初の書き込みは、

広島旅行です!

実は1月5日広島に行ってきました。何故広島?と思いの方もおられると思いますが・・・
ほとんど鉄むすの影響ですwwwwなんかコミック読んでたら路面電車乗りてー!!!と思ったわけです。

あと、広島地区の115系などが末期色、黄色になるらしいので、瀬戸内色の見おさめというわけです。

今回は宮島観光も兼ねて広電満喫の旅ですw

DSCN4010.jpgDSCN4014.jpg

さすが日本三景・・・・すばらしいw
水の上にある神社も実際見るとかなり不思議ww渡り廊下を歩いていても、周り見ると海www

昼食には、宮島のカキとお好み焼きを・・・・

DSCN4018.jpgDSCN4022.jpg

どっちも、うまぁ――――(゚д゚;)――――――――!!!!!!!でした。
広島の方はソースが甘いんですね~とてもおいしいソースでした!

DSCN4032.jpgDSCN4033.jpg

そして今回のメインである広電、一番乗りたかった、元大阪市電・京都市電とご対面、感動ですた(´Д`)
今回は乗車多めだったのであまり写真は撮ってませんwwww
人生初の吊り掛け駆動は感動物でした(´Д`)ハァハァ
ダイレクトな振動がたまりません!

DSCN4067.jpg

最後に広B編成とセキC編成をどうぞ!
この色も今年限り?で見おさめですね・・・・・・にしても真っ黄色は無いだろうwwww

次の旅の予定は、春休みに和歌山電鉄を訪問したいと思います!お楽しみに!
2010-01-09 : 旅日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
