
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(`・ω・´)<京急ってすげえ!!!

こんばんわ・・・・・管理人です

GWみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は3日ほど部活が休みになったのでとりあえずお出かけwww

3日に岡山にある片上鉄道に訪問
4日は友達と映画鑑賞
5日もなにかとお出かけ・・・・・・

今回は片上鉄道についての記事で・・・・・・・

まずは片上鉄道についてざっと紹介w同和鉱業片上鉄道は平成3年6月に廃止された岡山のローカル私鉄でした。
今では、吉ヶ原駅跡とともに300メートルの展示路線を保存会の方々が運転などをしています。

自分自身今回が初めてではなく7年前ほどにも行っておりました・・・・・
中学のときにも行きたかったのですがいろいろ忙しくいけませんでした・・・・・・
そして今回、たまたま行く機会に恵まれ、7年ぶりの訪問でした。

DSCN4521.jpg

7年ぶりの訪問でしたが・・・・・7年前とぜんぜん変わりませんでした・・・・・
車両が少し痛みが目立つ程度でそのほかはまったく変わりません・・・・・
7年ぶりの音・振動・匂い・とても懐かしく思えました。
車両たちが元気そうで何よりでした・・・・・
DSCN4529.jpg
DSCN4537.jpg
DSCN4561.jpg
また、行きたいです。今度はもっと乗車したいと思います。

おまけ・・・
DSCN4532.jpg
駐車場にハコスカが止まっていました。
とても綺麗でした・・・・・やっぱり旧車はいいですね、今とは違った感じが好きです。
将来は、ハコスカとか乗ってみたいなぁ・・・・・・

2010-05-06 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さ~ん~よ~で~ん~しゃ~


今日は、友達とお出かけついでに写真撮ってきました・・・・

たまには山陽電車もいいものです(何様!?

自分は山陽電車の沿線民なのでwいつもの当たり前の風景ですが、見方を変えると
ずいぶん、変わるものです・・・・これも鉄道の楽しみ方の醍醐味かもしれません・・・・・・・

DSCN4348.jpg
現在の普通車の主力車両3000系 元は特急用の車両でした・・・・・・
今では普通車で活躍中です、リバイバル特急いつ~?

DSCN4353.jpg

場所変わって阪神線内・・・・・・変態加速で有名なジェットカーこと5500系
40キロからの伸びがおかしいです・・・・・・・・画像も変態加速のせいでぶれたしw・・・・・


山陽電車もこれぐらい変態な車両を作って欲しいよねぇ~
2010-03-14 : 鉄道 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

またかよw

この前の事なんですが、ジョイフルトレイン?「あすか」が走行したようで・・・・・・・・

そしてそんな特別な列車が走るとなると、やっぱり撮り鉄さんが暴走気味になるようで、

最終的には電車を止める始末・・・・・・・・・・

電車止めるなら帰りましょう★

また、一部のDQNの仕業でしょうが、何故そこまでして撮りたいのかは自分からすれば「?」なんですけどね・・・
ってか、線路に侵入すれば電車が止まるのは当たり前です、仮に止まらなくても、運転士が危険と感じて減速するでしょう、そうなれば必ず電車が遅れてきます。そうなると、何万人にも影響がでます。

それを分かった上でこのような事をやっているのでしょうか?

もう少し自重して欲しいですね。一部のDQNのせいで鉄道ファンが悪く見られるのは嫌ですからね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/train_accindents/?1266657861

この記事もあるように、本格的に捜査を始めるようですね。
やっぱり、それぐらいはしないといけないですね。線路侵入は犯罪ですから、しっかり処罰してほしいものです。

それにしても、警察沙汰になる時点で最悪です・・・・・
2010-02-21 : 鉄道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

葬式鉄のマナーが悪すぎる件について・・・・・・

1月24日にあった209系さよなら運転・・・・・・・・・正直やらない方が良かったと思う。


http://www.excite.co.jp/News/column/20100207/Getnews_46650.html
この記事を見て無性に腹が立った・・・・・・・・・・なにが鉄オタ専用車両だ!
ふざけんなよ!公共の場でなにふざけたこと抜かしてんだと思った、

自分も鉄道は好きだがこれには呆れた・・・・・・・・・鉄道はあなたたちのために動いているのはありません。

最近の鉄オタはおかしい・・・・・・鉄オタ=紳士的なイメージだったのが一気に崩壊・・・・・・・
それが、最近の鉄オタときたら駅員に罵声は浴びさせるわ、一般客を押しのけるわ、駅で叫びまわったり、
駅員に罵声ってどうよ?鉄道を動かしてる人に向かって罵声はないだろう・・・・・

自分からすれば駅員さん鉄道に携わる人たちは尊敬の意に値する人たちなのですが、その人たちに向かって罵声を浴びせるとか・・・・ただのにわか鉄オタ確定です。鉄道は静かに楽しむもの・・・・群れて楽しむものではありません。

鉄道ファンにも静かに楽しんでる人たちが居ます、しかし、一部のマナーの守れないDQN鉄オタのせいで、鉄オタに対する意識が変わってきてしまします。一人一人がマナー、自覚を持てばもっと楽しく鉄道が楽しめるはずです。

自分がそこまで偉そうに言えるものではありませんが、自分なりの気持ちを書いてみました。

この記事に意見がある方はどうぞコメントへ
荒らしが来ようと構いません、自分は正しいことを言ったまでです。
2010-02-08 : 鉄道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

9月終わりぃ~

なんか、急だけど広島行きたいヽ(`・ω・´)ノ

広島楽しかったな~、観光もできるし、広島焼きもおいしかったし

なにより鉄道関係カオスってたwwww

広島で平成生まれのJRの車両見てないよwwww
みんな国鉄車両wwwwwホントに最高だったな~

でも、今度行く時は新幹線がいいな~wwwww
さすがに往復10時間はきつかったwww

行きは半分以上かぶり付きしてましたww
115系も長時間乗ってると、揺れがきついもので・・・・・・・でも、モーター音は最高だったよぉヽ(`・ω・´)ノ




んで、明日から10月、深夜アニメきたぁーーーーーーーーー!!!!

とある科学の超電磁砲みたいぉ!!!!!!
2009-09-30 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
