
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

510ブルーバード製作記⑦

こんばんわ~

またまた日にちが開いての更新です、

作業自体はまずまずの進行具合で頑張っております。

ただ、毎度毎度ちまちま更新するのもあれかな~と思って最近は
まとめて更新してますw

今回は内装・グリル周りになります。

DSCN5959.jpg
内装も改造しようと思ったのですが、どうもネタに困ってしまい結局ノーマルに・・・・・

まあ、あんまり見えないんでいいんですけどねw
DSCN5962.jpg

窓枠の塗装もささっとお手軽に済ませました、この作業も嫌なんですけどね~
出来たときの達成感は2倍かとwww

マスキング作業のめんどくささは変わらないのが・・・・・・・・・・

DSCN5966.jpg

グリルにいたっては途中の写真を忘れるという暴挙・・・・・・・
塗装前の写真を載せるのはカモフラージュ・・・・・

DSCN5967.jpg

そして今回は珍しく牽引フックを製作、やっぱりおしゃれが一番だね!(意味不

あとは黄色で塗装です

DSCN5971.jpg

組み付けてみました~ 
一応こんな感じになります。バンパー無しもなかなかいいですね!

DSCN5975.jpg

バンパーを付けるとこんな感じに・・・・・・
いやぁ、かっこいいですなぁ~
2011-05-29 : 510ブルーバード製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

510ブルーバード製作記⑤

こんばんわ~ そしてお休みの時間・・・・に記事を書いてたりします。

日が回っていつの間にか月曜日も30分が過ぎたころです。

製作分の写真とかたまってるんでとりあえず記事に、

510のほうはボディー塗装+クリアー塗装まで完了しました。

DSCN5926.jpg

こんな感じの色になりました。濃い緑にしたかったのでおおむねよしとします!

あれ?でもツートンになるんじゃ?って・・・・・大丈夫です。
ちゃんと、ツートンになりますよ!

DSCN5932.jpg

一応、ツートンっぽいものにして見ました。
少し、アクセントになっていいですかね????

後は、カーボンボンネット風にすればボディは完了です。

DSCN5937.jpg

貼り付けました、なんか意外とてこずっちゃってwww
あんまり曲面が少ない方だと思ったんですが、ボンネットの先が強敵でした。

ドライヤー+マークセッター地獄で大方30分ちょっとの格闘でした。

その甲斐あっていい感じで馴染んでくれました、

次回はクリアー吹きから研ぎ出しくらいまで書けたらいいかな~と思います
2011-05-09 : 510ブルーバード製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

510ブルーバード製作記④

こんばんわ~

またまたお久しぶりの更新ですね

ここ最近はなかなか更新できずですいません・・・・・・

この連休はドライブしたり、姫路モノレールが一般公開など
いろいろイベントがありまして楽しい連休になってます。

姫路モノレールの方もまた後日載せたいと思っています。

さて、510の方なんですが地味に進行しつつあります。

今回はシャシ周り・ボディーの改造になります。
DSCN5885.jpg

マフラーはキットの物を使いたかったのですが、ホイールや車高変更により
いろいろな物が干渉してしまうので、曲げようとしたらこの通り折れましたwww

これではどうもアレなのでww作ってしまうことにw

DSCN5889.jpg

最初からこうやってたほうが良かったですねwすごい二度手間感がwwww

パイプは2ミリソフトプラ棒・出口は3ミリプラパイプを使用してます。

ソフトプラ棒がこういうときに威力を発揮しますね~すごく役に立ちます。

DSCN5892.jpg

塗装しました、最初はステンレスっぽくしたかったのですが、焼き風と元のシルバーのせいもあり
なんだかチタンっぽくなっちゃいましたwww

でも、そこそこ重量感が出たのでよしとしますwww

DSCN5899.jpg

装着するとこんな感じになります。
結構いい感じですね!満足満足!です!

DSCN5906.jpg

ボディーの方はフェンダーを削って、フロントリップを製作しました。
コンセプトは、違和感の無いさらっとしたフロントリップを意識して作りました。

一応、それっぽいものは出来ました、どうでしょうか?違和感無く見えますかね???

DSCN5910.jpg

全体像としてはかんな感じになってます。

早くホイールの方も塗装しないといけないですねwww

ボディーカラーの方も決まってます!
明日ぐらいには塗装できるかなw

たぶんツートンになりますwどんな色になるかはお楽しみでw

2011-05-04 : 510ブルーバード製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

510ブルーバード製作記③

こんばんわ~ 

アルテッツァ以来の更新ですね、
あ、アルテッツァは本日ドナドナしましたよ!

喜んで頂けたようで何よりです!!

そんな感じで510ブルを再開していきます。

本日の作業は足回りの組み上げとフェンダーのパテ仕上げになります。

DSCN5783.jpg

フロント側の足回りは前回シャフト化しましたのでストラットが組めない状態なので付けません。
フロントメンバーは加工して取り付けです。
使えるものは極力使います。

スタビライザーは派手に見えるようにイエローで塗ってあります。
よく見えていい感じです!

DSCN5786.jpg

シャシ周りはこんな感じです。
部品点数も少なかったのでこんな感じでしょうか・・・・・・

排気管はステン風の焼き入れ風にしたのですが見えませんねw

DSCN5771.jpg

フェンダーはたたき出しのときにペンチを使って引っ張りました。
そのためにすごく傷が入ってしまったのでベーシックで綺麗に整えます。

乾燥したら削りましょう~

DSCN5784.jpg

メッキホイールも安っぽい質感なんで、メッキを落としましょう。

DSCN5785.jpg

メッキを落としました。

今回は重量感を出したいのでクレオスのメッキシリーズで塗装します。
いい感じの質感になるかは塗装次第ですね・・・・・・

DSCN5790.jpg

現状で仮組してみました。

これからのモデファイ予定としては

フロントスポイラー

リアスポイラー

ぐらいでしょうか・・・・・・・
今回はターボ仕様ということでインタークーラーも作らないといけません・・・・・

さあ、どうしましょうかw

なにかインタークーラーっぽく作れないものですかね~wwww

次ぎはリアスポイラー・フロントスポイラーと作って行きたいとおもいます!
2011-04-23 : 510ブルーバード製作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

510ブルーバード製作記② 

こんばんわ~

今日は最後の春休みです。

春休み速いですwいつの間にか終わりですから・・・・・・・

この春休みはなんだか忙しかったですね、

そんなこんなで明日から新学期です(笑

さて、510の足回り調整が終わりました。
DSCN5735.jpg

前の足回りはシャフト化にしました。
オフセット的にノーマルの足回りは使い物になりませんでしたw

メンバーはそのまま使いたいので加工して取り付けます。
使えるものは極力残しますよ、さすがにストラットは無理そうです・・・・・

DSCN5736.jpg

リアの足回りは加工ぐらいですみました。

リアメンバーとドライブシャフトを切り取りセンター寄りにしてあります。
極太タイヤもすっぽりですよ!

その代わりインナーフェンダーは切りました・・・・・・

DSCN5724.jpg

仮組するとこんな感じです。
リアフェンダーと写真には写っていませんがフロントフェンダーも叩き出し風にしてあります。

DSCN5730.jpg

いい具合でツライチになって満足ですw
後は、残ってる部品を加工して取り付ければ足回りは完成です!
2011-04-07 : 510ブルーバード製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
