
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アルテッツァ製作記④

こんばんわ~

いよいよ春休みですね~

と、いいながらももう春休みになってるんですけどね~w

今日も少しづつアルテッツァの製作です。
DSCN5695.jpg

今日は窓枠の塗装をしました。
筋が深いので切り出しが楽でしたね~

特に苦労することも無く完成です!

DSCN5697.jpg

今はこんな感じです。
後は細かいパーツなどを仕上げていくだけなのでがんばります!

今日も内容が薄いですが、ごめんなさいw

もう少し内容の詰まったものにしないといけないですね・・・・・・
2011-03-27 : アルテッツア製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アルテッツァ製作記②

こんばんわ~久しぶりの更新ですね

ほんとは、もっと更新したかったのですが、作業じたいがそんなに進んでいなかったので・・・・・・・

今回は、昨日と今日の作業を一緒に公開します。

今日は、本塗装まで進みました。
DSCN5668.jpg

前回の製作記で紹介したエアロなんですが、分厚くて少し見苦しい感じでした。

少しでも、自然な感じに近づけるために削って薄くしました。

多少は見れるようになりましたかね~?

DSCN5670.jpg

ボディの下地処理も終わりましたのでサフ吹きになります。

特に困るような箇所も無くスイスイ作業が進みますね~

フジミのキットにしては楽チンですね~

ほんとに息抜き程度に出来ますw

DSCN5673.jpg

続いてボディーカラーですが、予告通り紺で塗ります。

気まぐれ発動しそうになってホワイトにしそうになったのは秘密です!

今回は、この3種類の塗料を使いました、ベースのブルーにメタリックブルーとクリアブルーです。

クリアブルーで少し深みのある色を目指しましたが、結果何も変わらずです・・・・・

DSCN5678.jpg

メタリック色少ししか入れてないのに強烈なメタリック色・・・・・・

明るいとこだとすごく目立ちますね・・・・・・

ちなみに実車はソリッド色ですょ

DSCN5679.jpg

仮組するとこんな感じ・・・・・

まあまあ、イメージ通りに進んでます。

ただ、ホイールはもう少し濃いくしたいですね、少し浮いてるような気がします。

ボディーのほうはクリアーを噴いて磨いて窓枠の塗装だけですね~

そろそろ、内装の方もやっていかないといきませんがwww

珍しく動画を貼り付けておきます。

B110サニーとKP61スターレットのかっこよさが異常ですw
そして、キャブのすばらしい吸気音が見ものです!

2011-03-10 : アルテッツア製作記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

アルテッツア製作記①

本日テストが終わりました~・・・・・・・

やっと模型が再開できます!

そんな感じで今日からアルテッツアの製作に入りたいとおもいます。

友達の依頼の品なんで完成したらドナドナですwww

DSCN5637.jpg

ボディなんですが、フジミの割にはカチッとしてます。筋も深くていい感じです!

DSCN5640.jpg

ボディのほうは申し分ないですね!フジミさんにしてはものすごくいいです!

DSCN5643.jpg

エアロを付けてみました、これがまたカチッとしててびっくりしましたねwww
これは、意外な良作キットかも知れないですね!

DSCN5644.jpg

ただ、サイドのエアロがどうも、取って付けた感がするので少し弄りたいとおもいます。
もう少し自然にして見ます

DSCN5647.jpg

足回りなんですが、部品も少ないですね、長谷川のZとは大違いですねww
かなり簡略化されて改造にもってこいです

DSCN5651.jpg

仮組するとこんな感じになります。

車高もいいかんじですね!ホイールは寄せ集めですww
似合うのでこのまま行きますwww

ボディーは紺色になる予定です!
2011-03-02 : アルテッツア製作記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
