
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブログ移転のおしらせ

ここ最近、ブログをFC2からみんカラの方へ移転しました。


免許取得後実車関係の記事が多くなりましたので
みんカラの方へ移行することに決めました

この先もこのブログは置いておきますのでよろしくです

http://minkara.carview.co.jp/userid/1383245/profile/

移転先のみんカラになります

もし良ければブックマークお願いします
2012-06-18 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

近況その2(さぼりです、ほんとにゴメンナサイ

おはこんばんちわ

深夜に更新しようと思い立った主です

最近更新していませんでした・・・・

そう、ただのサボり・・・・・ごめんあさい

この2週間ぐらいで大分いろんなことをしました

IMG_0538 (2)

IMG_4204.jpg

チェーン・スプロケを交換しました。走行中に「シャンシャン」うるさかったので
チェーンカバーを外して回転させると、チェーンがキンク起こしてましたw

完全にメンテ不足でした・・・・・純正チェーンは見事にガタガタでした・・・・・

チェーン変えるならスプロケットも変えようと
フロント15丁 リア41丁に変更しました。

随分高速向けになりましたが、低回転で走れるので長距離はすごくいい感じです。
スクーターに出足で相当置いて行かれますがwww

IMG_3706.jpg

あと、フェンダーフラップなんか作ってみたり・・・・・・
スクーターについてるのを見かけて、「コレはつくるしかないな・・・・」と思い制作しました。
材料費は500円ちょっとのお手軽仕様、その前に東急ハンズまでの交通費が高いとはコレ如何に

何人かは純正品と騙せましたwwwww純正チックにこだわった結果大成功のようですww

IMG_1304.jpg

あとはいろいろ走りましたねー
この一ヶ月ほどで走行距離は1000キロ近いです。

IMG_6578.jpg

最近では、先輩からカブのパーツを頂き

運んで帰ってきたり(タイヤがグラグラして怖かった

IMG_9610.jpg

頂いたタイヤを交換したりしてました。

もうすぐ専門学校に入学して京都の方へ住むことになったので
しばらくして落ち着いたら、カブも寮の方に持っていきたいなーと考えています。

入学までにまた長距離走りたいですねー!
2012-03-28 : カブのあれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況などなど

はい、また更新さぼっちゃいましたね・・

最近はずっとこんなかんじですね・・・ゴメンナサイm(_ _)m

近況といってはなんですが、ここまでに取り貯めた写真などを適当に上げておきまする

IMG_0501.jpg

ベトナムキャリアの有効活用☆

留め具でばっちりペットボトル固定で信号待ちでの給水!可能w

IMG_0504.jpg

プラグホールのプラスチックの蓋をぶち抜いて
金網に変更したり・・・(割れちゃいました☆

IMG_0511.jpg

あっと敗れたシートを直したり

IMG_0512.jpg

いろんなとこにもお出かけしました!
今ではいい相棒です!遠出だと軽く50キロ近く走ってますw

IMG_0520.jpg

IMG_0519.jpg

無駄に写真なんか撮ったりしてますw
ここ最近走りすぎて行き先がなくなったり(´・ω・`)

走るのが楽しくてしょうがないですね!
あとはいろんなカブ乗りさんと交流なんかしてみたいなーなんて思ったりしてます(まだ早いw
2012-03-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

免許取得!

こんばんわ!

はい、今日はタイトルにもありますが、私この度免許取得しました!

いやぁ~w本試験一発で受かってよかったですwwww受かって当たり前だ!って言われそうですが(;^ω^)

そんな感じで、免許発行された日からカブに乗りまくってますwww

楽しいですね!寒いですが、風を切って走る感覚はいいなぁーと

原付規格なんでゆっくり走ってますけどねw

それにしても、カブの巡航能力は高いですね!長距離走っても全然疲れ知らず
50キロほど普通に走れてしまいましたね

IMG_0497.jpg

とりあえずw行くアテも無く姫路セントラルパークの入り口まで行ってみたりしてましたwww

IMG_0496.jpg

カブはいいですねぇ~明日は、もうちょっと走って見たいなぁなんてw
2012-02-29 : カブのあれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

復活!

こんばんわー

前の記事から随分空いてしましたね・・・・

さて!このたびカブが修理から帰って来ました!いろいろあって修理が長くなってしまったのは秘密です!

今回は基本整備を任せていましたので調子は絶好調です、キック一発始動は気持ちいですね!

あと自分でメンテしながら綺麗にしていくのですが、何より問題なのが錆び!

納屋放置とはいえサビが随分進行していました

IMG_0462.jpg

とりあえずできるとこから、サビ落としと塗装をぼちぼちと・・・・
なかなかがんこなので落ちませんねw大変ですw

IMG_0463.jpg

今回はマフラーも交換しました、純正マフラーがすごく素敵な状態になっていたのでw

マフラーはレトロ調を狙ってアウスタのモナカマフラーをチョイス!

IMG_0464.jpg

装着するとこんなかんじです!ショックのサビが気になるところ・・・・・

音量はアイドリングでは静かですが、走りだすとペチペチ・・・という音を出しながら走っていきます
ちょっとうるさいかもしれませんね(´∀`*)

IMG_0465.jpg

とりあえず今回はここまでw

これから先どうやって仕上げるか楽しみです!
近いうちにステッカーチューンもしていこうかなーと

とりあえずサビを何とかします(;^ω^)

2012-02-19 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
今春から専門学生

愛車はスカイライン(仮)とスーパーカブ!

スーカブちゃんのメンテナンスとか載せれるといいなぁ(チラッ

ツイッターやってます。
IDはhiro_251です。



スカイプやってます~
お気軽にコンタクトどうぞ~
ID hellsing410

リンク等は大歓迎でございます。一言残していただけましたら、
こちらのほうでリンクさせていただきます。





まよねーず工場

ついった~

ありがたき訪問者様がやってきた人数です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
